みことばの花 210109「失望せずに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210109「失望せずに」

「また、イエスは失望せずに常に祈るべきことを、人々に譬で教えられた。」(ルカ 18:1 口語訳)

「あきらめる」といのは、ものごとを放棄することに等しいと思います。
我が家で飼っている犬のことですが昨年11月、とても危険な体調の時がありました。それで知り合いの東京杉並区にある野々村動物病院へ。
丁寧な処置が良かったのでしょう。今は、回復して嘘のように元気に過ごしています。
今年1月3日に16歳になるほどの高齢犬なので「もはやこれまでか」と何度も思いました。
ですが「失望」するには早すぎると思い、祈りつつ愛犬と共に過ごしています。
主の教えに「失望せずに祈る」ことが勧められています。「あきらめない」で祈ることは、奇跡へ導くこともあります。
病気、失業、…の多い昨今の中、「不平や不満」を並べても何も起こりません。
「失望せずに」祈り続けたい。再度の緊急事態宣言に基づき、この期間中は教会は休会することに。
ですがライブ配信は「失望ですに」続けます。
ハッピーサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *