みことばの花 201011「完成を目ざして」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 201011「完成を目ざして」

「そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。…」(ヘブル 6:1 口語訳)

横浜流星(よこはまりゅうせい)という若いタレントさんがいます。
この人が、映画を鑑賞した大学生29人を相手にリモート形式の特別講師に呼ばれ、
学生から「どうしたら横浜さんのようにカッコよくなれるか」と問われた時、「え~分からないです。
僕はかっこいい人間ではないし、そう思ったことはない。
本当にポンコツですし…」照れつつも、続けて「自分の中で大切にしていることがあって、何か自分がやりたいことという明確な目標を作って、
その目標を諦めずにしっかりと達成できるように。
達成出来なくても続けることが大切だなと思って僕は生きています」。
しっかりとした24歳の若者だなと思いました。上記の聖句にも、「完成を目ざしてすすもう」とあります。
人生に目標を持ち、それを目指すことは大切なことだと思います。
今週も主の守りがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *