みことばの花 200502「いのちの道」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200502「いのちの道」

「あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。」
(詩篇 16:11 口語訳

命…それは素晴らしく尊いもの、ですが同時に、いかにはかなく空しいものか、と私は複雑な思いで受け止めたりもします。
聖書に、「見よ、あなたがたは喜び楽しみ、牛をほふり、羊を殺し、肉を食い、酒を飲んで言う、『われわれは食い、かつ飲もう、明日は死ぬのだから』」
(イザヤ22:13 口語訳)と語るのは、戦場の兵士の言葉。
明日の命が保証されていないと、このような思いになるのは分からないではない。
今は新型コロナ戦争とも言われます。
しかしどんな状況にあっても落ち着いた心だけは失わず、一日一日を大切に生き、主の示される「いのちの道」を歩みたいと思います。
ハッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・
本日5月2日(土) ライブ配信URL。
※時間外でもSDA千葉教会ホームページで開くことが出来ます。
安息日学校(聖書の学び) 10:00 聖書をいかに解釈するか ⑤聖書のみ―「ソーラ・スクリプトゥーラ」 磯部豊喜
https://youtu.be/R1XwkZE24O0
礼拝説教 11:00 「命…それから先は?」磯部豊喜
https://youtu.be/dvNlPngkkjY

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *