みことばの花 200430「あなたの荷を主にゆだねよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200430「あなたの荷を主にゆだねよ」

「あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。」(詩篇 55:22 口語訳)

私の励まされた一文です。
「共労者の皆さん、くじけることのないように勇気をもちなさい。主があなたの信仰を支えてくださいます。
キリストこそ、クリスチャンの力強い助け主です。
必要な援助が得られないために、あなたの熱心な計画を中止せざるを得ないときには、主の前で重荷を降ろしなさい。
そしてお任せするのです。約束された方は真実な方ですから、確実に祈りに答えてくださいます。
主の助けがどんなものであるか、私たちは十分に知りません。
しかしこれだけは知っています。主は、主により頼む者を決して見捨てたりなさいません。
主は働き人たちの祈りを聞き、彼らを火で精錬された金としてくださるのです」(エレン・G・ホワイト『Letter 66, June 26, 1901』 パート29)。
元気が湧いてきました。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *