みことばの花 181212「隠れたこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花181212「隠れたこと」

「…すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。」(マタイ 6:4) 

今日もフィギュア選手のことを書いてみたい。
昨日書きました紀平梨花選手の陰に隠れてしましたが、あと二人の日本人選手にも注目したいのです。
それは坂本花(か)織(おり)選手と宮原知子(さとこ)選手です。
この二人もフィギュアの最高峰であるGP(グランプリ)ファイナルの中に残って見事な演技をされたと思います。
この二人の選手はショートとフリーの合計点をそれぞれ坂本(211.68)、宮原(201.31)と200点越えを行っています。
これも女子のフィギュア競技としては立派な成績です。
ですが坂本さんのコメントは、「表彰台にあがったら、たぶんフワフワした状態で全日本(選手権)に臨むことになっちゃう。
そうしないための神様からのお告げなのかな」と素敵な自己観察。
また宮原さんは「気持ちの部分が一番足りなかった。全日本(選手権)まで、もう日がない。
ひたすら自信をつけてしっかり練習するしかない」とのコメント。二人とも前を見据えています。
上記聖句のようにこういう「隠れた事」が、「天の父に報われるときが来るに違いない」と私は思いました。
この二人のように隠れた事(自己内省)を、大切にして歩みたいものです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *