みことばの花 210317「完成者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210317「完成者」

「信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。
彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。」(ヘブル 12:2 口語訳) 

時々、「自分の心は自分できれいにする以外にない」と考えます。ですが今日、引っ越しを直前にして考えました。引っ越しには業者を依頼します。
その道のプロです。ド素人の私よりも、手際よくきれいに片づけてくださることでしょう。
今日私のできることは、このプロの手さばきをただ仰ぎ見ること。これは上記の聖句にとても良く似ています。
人の心の中の片づけをしてくださるプロはイエス・キリスト。そうです、イエスという名の「人の心の整理整頓をしてくださる方」がおられる。
聖書はこのお方が「信仰の導き手であり、完成者」であると書いています。
ゆえに私自身の心を変える時の私の役割は、十字架の上のイエスをひらすらに仰ぎ見つつ、走ることなのだと思います。
主の恵みが今日もありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *