みことばの花 210313「新しく生まれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210313「新しく生まれる」

「あなたがたは新しく生れなければならないと、わたしが言ったからとて、不思議に思うには及ばない。」(ヨハネ 3:7 口語訳)

今日は、千葉教会&銚子教会(聖書研究会)の担当牧師として、銚子に赴く最後の安息日となりました。
銚子教会としては何年ぶるになるのでしょう。バプテスマ(洗礼)と言って、愛の神に人生をささげて新しい人生の出発をする方々が3名おられます。
牧師としてこんなに嬉しいことはありません。バプテスマはイエス・キリストとつながって生きることの表明です。
天地万物の創造主を信じ、このお方に自分の人生をゆだねるスタートです。
これまでの自己中心の人生にサヨナラを告げ、神の導かれるままに人生をおまかせします。
これを悔い改め(生き方の向きを変える、神に心を開いて歩む)とも言います。
ですから「新しく生まれる」ことができます。真に幸せな人生に進むことができます。もはや自分にのみ頼り、頑張らなくて良いのです。
救いの神が私の人生の拠り所になるのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *