みことばの花 210213「思いがけない時に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210213「思いがけない時に」

「だから、あなたがたも用意をしていなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。」(マタイ24:44 口語訳)

未だに収束をみない新型コロナ。不思議なことに私が直接に出会っている人々の中に感染者は見かけません。
そのゆえにでしょうか。私にとって新型コロナは対岸の火事のようなものです。ですが、徐々に身近な所へ土足で迫ってきているのかも知れません。
ニュースなどで最近は、陽性になった人がTVに紹介されたりしますが、異口同音に「新型コロナを甘くみていました」という。
今一度、予防の原点に返ってみる必要があるようです。手指の消毒、マスクの着用、お互いの距離を保つこと。会食はNG。彼は「思いがけない時に」来る。
聖書の中に記されたもので「思いがけない時に」の出来事はキリストの再臨にも当てはまります。
「思いがけない時に人の子が来るからである」という聖書の御言葉を、心に覚えたい。
この日が、私の人生にとって最大の喜びの訪れとなる人は幸いです。
ハッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *