みことばの花 210202「キリスト復活の目撃者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210202「キリスト復活の目撃者」

「わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことであった。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死んだこと、」(Ⅰコリント15:3 口語訳)

昨日「パウロの中心メッセージが十字架と復活」だと書きましたが、上記聖句箇所にもそれが記されています。
「キリストの復活はパウロだけの体験ではないか」と思う人もあるかもしれません。ですがパウロは続いてこのようにも書いています。
「そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえったこと、ケパに現れ、次に、十二人に現れたことである。
そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れた」(Ⅰコリント15:4~6 口語訳)。
キリストが復活されたことを味わった体験者がパウロ一人ではなかったことが分かります。
キリストの復活は、パウロという一人の秘密体験ではないのです。
そしてこのキリストの復活という事実は、キリスト者の死後の復活を約束します。
ここにキリスト者の究極の希望があります!
今日も主の守りがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *