みことばの花 201210「生かされる②」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 201210「生かされる②」

「アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあってすべての人が生かされるのである。」(Ⅰコリント 15:22 口語訳)

昨日、取り上げた聖句の解説を私なりにしてみたいと思います。ここには二人の名が記されています
一人は人祖アダムで、あと一人は神の御子キリストです。
前者のアダムは、神様の前に罪を犯し、この世界に死をもたらした張本人で、私どもはその子孫です。
それゆえ「すべての人が死んでいる」とあります。この聖句を見て、「アダム」ほど自分の行為を悔やんだ人はいないと思う。
ドミノ倒しのように、人はアダム以来、罪とその結果である死の定めを受け継いでいます。
ですがそのドミノ倒しをストップしてくださった方がおられる。それがキリストです。彼は罪を犯さず口にも一点の偽りもなかった。
人はこのキリストを私の救い主として受け入れるならば誰でも「永遠の命に生かされる」のです。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *