みことばの花 201114「見よ、彼は…」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 201114「見よ、彼は…」 

「見よ、彼は、雲に乗ってこられる。すべての人の目、ことに、彼を刺しとおした者たちは、彼を仰ぎ見るであろう。また地上の諸族はみな、彼のゆえに胸を打って嘆くであろう。しかり、アァメン。」(黙示録 1:7 口語訳)

聖書に記された多くの預言(聖書では、神様の言葉を預かるという意味があり「預言」と書く)は、条件付き預言を除いて100%成就してきました。
条件付き預言とは、神の預言を聞いた人類の応答次第で歴史が変わることです。
ですが人類の応答にかかわらず行く末が確定している預言に関してはすべてその通りになっています。
キリストの再臨の預言には、確定された部分と条件的な部分が重なっているようです。確定されている部分は、「キリストの再臨は必ずある」ということ。
条件的な部分というのは「全世界に福音が宣べ伝えられて」後にそれがあるということです(マタイ24:14 口語訳)。
ですからその日、その時はわからないのです。
「神の日の来るのを待ち望み、また、それが来るのを早めるようにすべきです」(Ⅱペトロ3:12 口語訳)は心に覚えたい聖句。
上記の聖句と共に心に刻みたいのです。
ハッピーサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *