みことばの花 200722「ヒーロー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200722「ヒーロー」

「主は、わたしたちのためにいのちを捨てて下さった。それによって、わたしたちは愛ということを知った。
それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。」(Ⅰヨハネ3:16 口語訳)

今、称賛されている6歳の少年がいます。それは4歳の妹を犬の襲撃から守ったブリッジャー・ウォーカー君。
彼は犬に襲われそうになった妹と犬の間とっさに立ちはだかっが、犬はブリッジャー君の頭や左頬に何度も噛みついたのです。
少年は大ケガをしながらも妹の手を引いて安全なところへ導き、犬から逃げることができました。
彼は90針も縫う大怪我で妹は無傷。この少年のコメントがすごい。「どちらかが死ななければならないなら、僕であるべきだと思った」と。
そして自分を襲ってきて犬に対しても怒りや恨みの感情もないという。
SNSでは「彼はまさにヒーローね!」と少年の勇敢さを讃えています。
少年のようなヒーローの元祖が上記の聖句に記されています。
そう、それはイエス・キリストです!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *