みことばの花 200723「繁栄を失う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200723「繁栄を失う」

「あなたの城壁を築く日が来る。その日には国境が遠く広がる。」(ミカ 7:11 口語訳) 

今日から「Go Toトラベル」というのが始まります。
新型コロナのために冷え切った地方経済を助け繁栄に導くために国が勧めようとしているキャンペーンですが、新型コロナ感染が東京を中心に広がる中ですので、多少心配です。感染が広がらないように祈りたいと思います。
さて、上記は繁栄を示唆する言葉です。
リビングバイブルでは「神様の国民よ。お前の町々はりっぱに再建され、今よりも大きくなり、繁栄する」と訳されています。
繁栄することは良い事だと思いますが、私たちの人生には繁栄ばかりでなく失うこともある。
そして失ったものを取り戻すことの難しさを痛感します。
失っても大丈夫と言える心の弾力を持てたら素晴らしい。
実はキリストへの信仰はそういう弾力を与えてくれます。たとえ命であっても…。
キリスト信仰には確かな復活が約束されています。
今日も共に主を見上げて歩みましょう!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *