みことばの花 200527「不思議なみわざ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200527「不思議なみわざ」

「彼は大いなる事をされるかたで、測り知れない、/その不思議なみわざは数えがたい。」。(ヨブ 5:9 口語訳)

最近私は人との出会いに「偶然」はないと考えるようになってきています。
「奇遇」という言葉があります。
「思いがけないめぐりあい」という意味ですが、昨日の続きになりますが、
Kさんのご主人様は昔21歳の時に木更津教会でバプテスマを受け、後に名古屋出身のKさんとご結婚。
実は私も21歳の時に木更津教会でバプテスマを受け、後に名古屋出身の家内と結婚しました。確率にすると非常に低いと思います。
そして千葉教会に導かれてKさんご夫妻とお会い出来ました。このような巡り合わせが、意外と私の身に起こります。
「偶然」といえばそうなりますが、人との出会い、巡り合わせに上記の聖句のごとく神様の不思議なみわざを感じます。
主が今日も不思議をお恵みくださいますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *