みことばの花200526「清くなるため」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花200526「清くなるため」

「神がわたしたちを召されたのは、汚れたことをするためではなく、清くなるためである。」(Ⅰテサロニケ 4:7 口語訳)

キリスト者になるということは、素晴らしいことだと私は信じています。
キリスト者で誇れることは、何か。それはイエス・キリストという清らかな方を知っていることです。
先週、千葉教会員のKさんのご主人様がお亡くなりになり、昨日告別式の司式をさせて頂きました。
Kさんのご主人様もクリスチャン。ずっと体調を崩しておられた奥様の介護に付きっきりの晩年を過ごしておられました。
私が家にお訪ねしますと、いつも変わらぬ態度で、やさしく歓迎してくださいました。
そういう優しく愛妻家のご主人様でしたから、この方のお宅にお訪ねすることは私の楽しみの一つでした。
こういう方の告別式を終えて、私も司式をする身ながら教えられました。
「清くなるため」、というキリスト者としての人生目的を再確認したのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *