みことばの花 200519「敵に勝利!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200519「敵に勝利!」

「また、悪魔に機会を与えてはいけない。」(エペソ 4:27 口語訳) 

上記の聖句は、私の人生において思い出のみ言葉の一つです。
かつて人間関係に行き詰った時、この聖句は私を救い、平和な心に導いてくれました。
私はクリスチャンになって、まだ日の浅い頃、ある人と深い心の溝が生じた時がありました。
その日は、穏やかならぬ一日を過ごしました。私はその人に対し怒っていました。
しかしよくよく考えるとその人とのすれ違いが起きた原因は、実は私自身にあったと気づいたのです。
この時「悪魔に機会を与えてはいけない」という聖句が、私の心に強く迫ってきた。
勇気をもって相手に「謝る」ことが出来ました。その後、その人との関係が修復されたことは言うまでもありません。
この時、「心を揺さぶる敵に勝利した!」、という平和な思いに満たされたのでした。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *