みことばの花 200516「何によって、何のために」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200516「何によって、何のために」

「すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた。(イザヤ 43:7 口語訳)

「人は何によって生きるか」。これは今日私がライブ配信で語る予定の説教題。
人生とは、行く先を後で考える見切り発車のようなものだと知ったのは今から45年前のことです。
自分で選んだのでもないのに、当初はわたしの知り得ぬ夫婦の下に生まれてこの世のメンバーに加えられていた。
成長するにつれ、「人は何のために生きるのか」は私の絶えざる質問となった。
創造主なる神を知るまで、私の生きる意味、目的は分からなかった。
しかし今は上記の中にある「わが栄光のために」が、私の心の鞘にしっかりと収まっているのです。

磯部豊喜
・・・・・・・
本日5月16日(土)のライブ配信URLです。 どうぞ開いてみてください。
※時間外でもSDA千葉教会ホームページで開くことも出来ます。
安息日学校(聖書の学び) 10:00 聖書をいかに解釈するか ⑦「言語、聖句、文脈」磯部豊喜
https://youtu.be/eyw7cLedHIE
礼拝説教URL  11:00 「人は何によって生きるか」 磯部豊喜
https://youtu.be/-rWyWOUAnOo

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *