みことばの花 200512「道は開け」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200512「道は開け」

「その祭司は彼らに言った、『安心して行きなさい。あなたがたが行く道は主が見守っておられます』。」(士師記 18:6 口語訳)

「お先真っ暗」という言葉があります。
先を見つめ、予想を立てることは良い事ですが、これから先の人生を否定的に考える思いの傾向には勝ちたい。
先日、「みことばの花」の読者の方から一つの讃美歌が届きました。
オンラインで作ったテレワーク四重奏です。4人組の讃美歌。各自ご家庭において賛美をしたようです。

「①黒い雲が道をおおい、明るい光を消すとき、イエス様に話しすれば道は開けきれいになる。
祈れ、イエス様に祈れ今、イエス様に話せ今、お祈りを聞きたもう…主は助け守りたもう。
②目に涙があふれるとき、優しい友なるイエス様、私の悩みを取り去り、いつでも助けてくださる…」

「主は道を開いてくださる」「主はは私の悩みを取り去る」という讃美歌の歌詞。
この主の真実を受け止めて今日を過ごしたいと思います。
今日も主の守りがありますように。

磯部豊喜

*オンラインで作ったテレワーク四重奏を聞くには、どうそ次のサイトを試しにタップしてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=bbu7_3fIypk

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *