みことばの花 200511「主の御声」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200511「主の御声」

「主は彼に言われた、『安心せよ、恐れるな。あなたは死ぬことはない』。」(士師記 6:23 口語訳)

上記はミデアン人の脅威からイスラエルを救ったギデオンという人に、主が天使を送って彼に語られたみ言葉です。
ギデオンはこの主の御声に力を得て、このミデアンに対して大勝利をもたらしました。
さて、私どもの人生にもこの主の御声が必要です。
古い讃美歌に、
「①行けどもゆけども ただ砂原、道なきところを ひとり辿る。ささやく如くに み声きこゆ、『疲れしわが友、我にきたれ』、
②やけたる砂原 いたむ裸足、渇きのきわみに 絶ゆる生命、しずかにやさしき み声きこゆ、『生命のいずみに 来たりて飲め』」
(日基讃美歌244番 *生命(いのち))という歌詞があります。
この主の御声は今も健在です。
主の御声を心にとめ今日をお過ごしください。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *