みことばの花200411 「会う喜び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花200411 「会う喜び」

「しかし、その所からあなたの神、主を求め、もし心をつくし、精神をつくして、主を求めるならば、あなたは主に会うであろう。」
(申命記 4:29 口語訳)

ニュースで研修医のお父さんとハイハイする0歳児の息子とがガラス越しに会い、手を合わせている様子が放送されていました。
息子は、あの人が自分のお父さんと気づいているのでしょう。とても微笑ましい光景。
ですがガラス越しでないと会えない。この切なさも伝わってきます。
新型コロナは、このように愛する者同士を引き裂いています。愛は引き裂かれることを無念に思います。
ですが愛は希望も深く心に刻みます。それが生きる原動力にもなります。
この親子の様子を見ていて、魂の父である神が、その子らである私たちを思う思いを瞑想しました。
神は私と会うことを楽しみにしています。神の心の響きが上記の聖句に描かれています。
今日は主に会う安息日。
ハッピーサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *