みことばの花 200315「聞く側」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200315「聞く側」

「そしてサラは言った、『神はわたしを笑わせてくださった。聞く者は皆わたしのことで笑うでしょう』。」(創世記 21:6 口語訳)

ご承知のように、ここ2週間ほど安息日集会(土曜日)のメッセージをライブ配信させて頂いています。
当教会の心強いスタッフの方々が悪戦苦闘して助けてくださっているのですが、昨日は配信状況が不安定でした。
今週は原因が分かったので良くなると思います。
ところで今回受信側の皆様の格闘の姿も教えて頂きました。
途切れ途切れのメッセージを聞き逃しまいと、耳を傍たてて途切れた言葉を頭の中で埋め合わせて視聴された方、
自分のスマホの状態が問題かと思い、手で振りながら視聴してくださった方…、聞く側も努力してくださったことに感動しました。
これでしたら私の緊張変顔も耐えなくては…と上記の御言葉を眺めつつ慰められています。
続けて笑いつつご視聴下されば幸いです。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *