みことばの花 190718「わたしはあなたに祈ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190718「わたしはあなたに祈ります」

「しかし主よ、わたしはあなたに祈ります。
神よ、恵みの時に、あなたのいつくしみの豊かなるにより、わたしにお答えください。」(詩篇 69:13)

この世に最高のものがあるとしたらそれは「祈り」ではないかと私は思います。
クリスチャンの強みを考えてみました。
それは何といっても「祈り」があるということです。
「信仰の祈りはクリスチャンにとって非常に大きな力です。
信仰の祈りは確実にサタンに勝利します。
それゆえサタンは絶えずわたしたちに、祈りは必要ない、とささやきかけます。
サタンは、わたしたちの擁護者(ようごしゃ)であるイエスのみ名が嫌いです。」(ホワイト「祈り」p132)
「わたしはあなたに祈ります」と、自分に言い聞かせ、毎日を始めたいのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *