みことばの花 190506「休ませてあげよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190506「休ませてあげよう」

「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイ 11:28)

今日をもって大型連休が終わりますが、今日は人生に真の休みを届けてくださるキリストのみ言葉を瞑想します。
重荷のない人生は、おそらくないと思います。
人生には時として楽しいこともありますが、涙があり、苦悩があり、病気があり、死も不安も襲ってきます。
これが悲しいかな私どもの人生です。
ですが神の御子イエス・キリストは私どもの人生の苦悩を誰よりも理解してくださいます。
「イエス様、助けてください」と祈る時に、重荷がふっと軽くなるのは不思議なことです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *