みことばの花 190410「おのが日を数える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190410「おのが日を数える」

「われらにおのが日を数えることを教えて、知恵の心を得させてください。」(詩篇 90:12)

「18歳と81歳の違い」という一文を発見。
①道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳。
②心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。
③偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳。
④恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳。
⑤何も知らないのが18歳、もう何も覚えないのが81歳。
⑥自分探しの旅をするのが18歳、出かけたまま分からなくなり皆に探されるのが81歳。
⑦嵐というと松本潤を思うのが18歳、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳。

…果たして、私はどちらの感覚に近いのか??
最近「おのが日を数える」ようになりました。
こういう時こそ、「知恵の心を得させてください」と祈るのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *