みことばの花 19012「忘れない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花19012「忘れない」

「わが悩みを見て、わたしをお救いください。わたしはあなたのおきてを忘れないからです。」(詩篇119:153)

今年も私が仲良くしそうなのが、もの探しの時間。
「あれどこやったのか?どこにおいたのか?」…探し物をなぜするのかというと、
心に念じて「これはここに置いたぞ!」との自己確認を怠ってしまうからです。
さりげなく置いて、そして忘れてしまう。
ところで、忘れたものを思い出す助けをする薬があるといいます。
メリスロンという薬。本来は「抗めまい薬」です。この薬、6mg8.5円というから高くはない。
この薬は記憶をよみがえらせる効果もあるというので、認知症の特効薬になるかもと言われます。
受験生にどうか…という声もありますが…、受験生はまず覚えることが大切。
さて、私どもの生活において「忘れてはならない」ものがあります。
上記はその一つで神様の「おきて」です。
今日は第七日安息日です。忘れてはならない愛の「おきて」を学びたいと思います。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *