みことばの花 100104「魅力の源」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花100104「魅力の源」

「弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。」(イザヤ40:29)

ここのところ「魅力ある人」について考えています。今日は私自身に向けて見ました。
「自分は魅力的だろうか?いやいや、とてもとても…」と自分の心の声は呟(つぶや)く。
ある牧師の本を読みました。神学校を卒業して母教会に赴任。
意気揚々とスタートしたにも関わらず、聴衆はだんだんに減っていく。説教をすることが苦痛になった。
その時、上記の御言葉と後に続く「主を待ち望む者は新しく力を得」(イザヤ40:31)という御言葉に触れた。
この主の愛の御声を聞き、涙が止まらなかった。それ以来、この牧師は変わったという。
そうか…、と思いました。牧師の魅力の原点は、主との深い交わりなのだ。
良く見せようと思ったところで限りがある。
出会う人に笑顔を届けるためにも、今日も主イエスの御顔を求めたい。
魅力は主から与えられるものなのだ。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *