みことばの花 180708「断食と祈り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花180708「断食と祈り」

「そこでわれわれは断食して、このことをわれわれの神に求めたところ、神はその願いを聞きいれられた。」(エズラ記 8:23)

昨日は777の断食祈祷日でした。わたしは2食続けての断食と祈りをさせて頂きました。昨日は九十九里の集会で講演会を行いました。九十九里へは2週続けての講演会でしたが、先週の講演会に肝心なお客様は一人もいませんでした。それで昨日の朝は、「今日は一人でもいいですから、どなたかを聖書に触れるチャンスを与えてください」と祈って出発しました。果たして、以前からの知り合いの方ですが、とても素敵なご婦人がご出席くださっていました。講演会後も、そのご婦人や数名の方々と有意義な話をすることが出来ました。断食して祈るということは、良いことです。さらに夕方、体重計で体重を量りましたが、1キロ減っていました。ここのところ腹ばかりが出つつあったのですが、少しウエストが締まったような気がします。この願いも?聞かれたのかな~と思います。時々、2食程度の断食するのも良いかも…。もちろん祈りを加えて。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *