みことばの花 210306「神の忍耐」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210306「神の忍耐」

「ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。
ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。」(Ⅱペテロ 3:9 口語訳)

キリストは「わたしは来る」と言われてから二千年もの期間が過ぎました。その理由は一つ。「ひとりも滅びることがなく」のためです。
ですが現実は滅びる人が多い。私は古い讃美歌の次の一節を思います。
「なさけ知らぬ罪びとの、心にもやどるなり、母のおもわ、神の愛、ここにこそ救いあれ。ひとりだにも滅ぶるは、みむねならじ、たすけよ。」
今日の安息日説教題は「母のおもわ神の愛」としました。
ハッピーサバス!
磯部豊喜

・・・・・・・
本日、3月06日(土)ライブ配信 URLです。
安息日学校 URL 3月06日(土)10:00 聖書の学び(わが民を慰めよ)第10課「『信じえないこと』を行う」磯部豊喜
https://youtu.be/yEu2esCqAWU
礼拝説教  URL 3月06日(土) 11:00 説教題「母のおもわ神の愛」磯部豊喜
https://youtu.be/ylzDzcA0GvU

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *