みことばの花 210302「永遠の命とは」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210302「永遠の命とは」

「永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、また、あなたがつかわされたイエス・キリストとを知ることであります。」(ヨハネ 17:3 口語訳)

歌手、俳優の吉川晃司(55)さんが2月16日に都内の病院で心臓の手術を受けていたことがつい先日、報道されました。
心臓の表面にある冠動脈の狭窄(きょうさく)が見つかり「狭心症」と診断。
このままでは心筋梗塞を発症する可能性が高く緊急の治療が必要とのことで入院されました。
映画「チーム・バチスタの栄光」(2008年)で演技指導を受け、その後も親交があった腕利き心臓外科医の下で結成された治療チームによる手術「冠動脈ステント留置術」が無事成功し、経過も順調だとのこと。…こういうめぐり合わせもあるのだと驚きました。
吉川さんは「自分は運がいい」と語っているそうです。
吉川さんの言葉を借りれば私も同様に、いえそれ以上に運が良い。神の御子イエス・キリストを知っているのですから。
多くの人々に「たとえ死んでも生きる」と言われ、「永遠の命」を与えてくださるイエス・キリストを知ってほしいと私は強く願うのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *