みことばの花 200320「わたしは独りではない!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200320「わたしは独りではない!」

「わたしは、あなたがたを捨てて孤児とはしない」(ヨハネ14:18 口語訳)

私が「みことばの花」の配信を始めたのは2015年9月11日のことでした。
そのトップバッターとして選んだ聖句が上記の聖句です。
先日、TVチャンネルの切り替中にワンピースという人気漫画をチラッと覗いてみました。
そうしましたらそのキャラクター君(名前は知りません)が「僕は一人で生きていけないことに自信がある」というような言葉を語っていました。
なかなかいい言葉だと思いました。
人はやはり誰かを必要としている。
そういう時に、上記の主イエスの御言葉はとても励みになります。
主は「わたしは、あなたを捨てて孤児とはしない」…と語ってくださる。
何と嬉しい言葉でしょうか。
この一言を誰もが信じられたらどんなに良い事かと私は思います。
わたしは独りではない!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *