みことばの花 200307「キリストの祈り」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200307「キリストの祈り」 

「わたしがお願いするのは、彼らを世から取り去ることではなく、彼らを悪しき者から守って下さることであります。」(ヨハネ 17:15 口語訳)

イエス・キリストは深い愛の人でしたが、同時に熱い祈りの人でした。
上記はキリストの長い祈りの中の一文です。
私はこのキリストの祈りが、その時の弟子たちに対する祈りの言葉であったことを知っています。
ですがこの祈りの言葉は、時代を超えて、キリストを求める人たちをも含んで捧げられていることを信じます。
この地上に生活する限り、罪に誘う激しい誘惑があります。
「何でこんなことをしてしまったのだろう」と悔いることもあるでしょう。
ですがそのような時、「あっ、私はキリストに祈られている」と思い起こすことは大切です。
もし私が心の片隅で少しでも「イエス様助けて!」と声なき思いを発するならば、このみ言葉は成就するに違いありません。
ハッピーサバス!良き安息日をお過ごしください!

磯部豊喜

※本日、午前11時から11時45分頃まで、安息日礼拝説教「私には夢がある」をライブ中継する予定です。
10時から10時45分頃までは聖書の学び「ダニエル書9章」も行う予定です。
SDA千葉キリスト教会のホームぺージを開き、下記を押すと参加することが出来ると思います。どうぞ試しにアクセスしてみてください。

こちらでアクセスできます。⇒https://youtu.be/QbRUZgRrNHA

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *