みことばの花 200213「間違いのない幸福」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200213「間違いのない幸福」

「おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。」(ピリピ 2:4 口語訳)

「間違いのない幸福」という言葉を語った人に、ロシアの文豪トルストイがいます。
彼は「間違いのない幸福がただ一つある。それは他人のために生きることである。」と述べています。
近年、○○ファーストという言葉が、語られ始めて久しくなりますが、これはつまるところ自分が一番という。
自分を本当に幸せにしたいならば、他人のために生きること。
人が幸せになって、自分も幸せになれる。
人間はきっとそのように造られているのだと思います。
上記の聖句は、自分のわがままな心に常に待ったをかけてくれる尊い御言葉です。
私を真に幸福にしてくれる御言葉なのだと思います。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *