みことばの花 190928「愛に根ざし愛を基として」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 190928「愛に根ざし愛を基として」

「また、信仰によって、キリストがあなたがたの心のうちに住み、あなたがたが愛に根ざし愛を基として生活することにより、すべての聖徒と共に、その広さ、長さ、高さ、深さを理解することができ、また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、神に満ちているもののすべてをもって、あなたがたが満たされるように、と祈る。」(エペソ 3 :17-19)

ここにキリストの圧倒的な愛の姿が表現されています。
キリストの愛を極めることは難しいでしょう。
これを書いたパウロは、かつてキリスト教を滅ぼすためにその運動の先鋒として励んでいた人物。
ですが復活のキリストに出会い、彼は自分の過ちを知り、キリストに帰依しました。
彼は迫害者である自分を受け入れてくださったキリストの愛の広さを知りました。
その精一杯の表現の一つが上記です。
今日は聖なる第七日安息日、キリストの愛を求めて教会に行きたいと思います。
ハッピーサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *