みことばの花 190901「眼力、気力」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190901「眼力、気力」

「モーセは死んだ時、百二十歳であったが、目はかすまず、気力は衰えていなかった。」(申命記 34:7 口語訳)

「人生120年」。ここに模範的な120歳で人生を閉じた人がいます。
それはエジプト奴隷になった同国民を出エジプトに導いたモーセです。
彼が120歳まで生きていて「眼力、気力」ともに衰えずに眠りについたとはすごいことです。
私はある日、出会ったおばあさんに「手のひらを見せてごらん」と言われ見せたところ、
「あなたは将来、寝たり起きたりになる」と言われてしまいました。
手相を信じるわけではありませんが、運動不足は否めない。
共に健康に留意して過ごしましょう!
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *