みことばの花 190806「怒りよりも笑顔」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190806「怒りよりも笑顔」

「怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は城を攻め取る者にまさる。」(箴言 16:32  口語訳) 

渋野日向子(しぶのひなこ)さん(20)の名を初めて知りました。
「20歳渋野メジャーV/日本勢42年ぶり」が新聞の見出しです。
この女子ゴルファーは、昨夏に2度目の挑戦でプロゴルファーに合格したばかりの選手。
この試合は、今季メジャー最終戦のAIG全英女子オープン。
渋野選手は、どんな時も絶やさぬ笑顔から「スマイル・シンデレラ」という愛称が付けられたとのこと。
怒りやイライラを顔に出すと「ボギー(一打のオーバー)につながる」と気づき笑顔を忘れない。
試合以上に、渋野選手を見ているほうが楽しい気分にさせられます。
さて聖書に「怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は城を攻め取る者にまさる」とあります。
怒りよりも笑顔…、これは神様が私たちにくださった最高の賜物のような気がします。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *