みことばの花 190705「今日が最後の日」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190705「今日が最後の日」

「それで今、万軍の主はこう言われる、あなたがたは自分のなすべきことをよく考えるがよい。」(ハガイ1:5)

車のハンドルを握ることはとても怖いことです。
「注意一秒、ケガ一生」ならまだしも「絶命」もあり得る。
ですから私は祈らずにハンドルを握らない日はありません。
それでも人の命はいつ断たれるのか分かりません。
それゆえに後悔のない生き方が、日々問われているような気がします。
<ジムが最後に母に語った言葉。「ハーイ、ママ!愛しているよって言いたくて電話したんだ。
もう仕事に行かなくっちゃ。じゃあね!」20歳のジムはこの日、交通事故で亡くなった。
(こころのチキンスープ2集より)>ジムの言葉には母への愛がこもっています。
「今日が最後の日」ならば、どんな言葉を人に送り、どんな行動を取るでしょう。
何よりも、愛を伝えることを日課としたいものです。
このジムのように。今日も主の愛と守りがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *