みことばの花 190511「み言葉の力」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190511「み言葉の力」

「み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。」(詩篇 119:130)

「私は何のために生きているのか」という疑問は、人である限り、一度は頭に浮かべることではないかと思います。
私もそうでした。
高校生時代の仲の良い友に死なれた時に、その思いは強くなりました。
ですがどんなに考えても、哲学書をめくっても答えは見つからない。
ですが神様の「み言葉」を手にしたとき、その疑問は氷解しました。
人生をすでに送っているにも関わらず、「生きる意味」が分からない人生。
ですが今は人を創造されたお方(神)の存在を知りました。
創造者なるお方は、人に命を与える目的をもっておられて当然です。
み言葉の力に触れて、今はこの神の愛を受け、永遠の命を得るために人生が与えられていることが分かりました。
別の言葉でいうならば「愛にあふれた神様を知るために」人生が与えられているということです。
ハッピーサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *