みことばの花 200814「キリスト教が好き?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200814「キリスト教が好き?」

「この人による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである。」(使徒 4:12 口語訳)

若い頃、私は「宗教を持つならば仏教」と考えていました。その理由は、単に「日本人だから」。
中学校では修学旅行定番の奈良や京都に行った記憶がありますが、「弥勒菩薩」などの仏像を見る時に何かと心に落ち着くものを感じました。
ところが人生のいたずらか、神の導きか、私はキリスト教の牧師になりました。私はかつては「キリスト教」の好きな人間ではありませんでした。
しかし私が「キリスト教」の牧師になっているのは、「イエス・キリストが好きになった」からです。
確かに聖書の預言は見事的中しているし、その愛の教えも素晴らしい。ですから伝えたくなる内容です。
ですが私の一番語りたいこと、それはイエス・キリストです。私は「キリスト教の好きな牧師というより、キリストの好きな牧師」でいたい。
愛の主イエス・キリストを知って欲しいと心から願っています。

磯部豊喜
・・・・・・・
8/15(土)ライブ配信 URL を送ります。千葉教会は渡邊邦男長老がご奉仕くださいます。※磯部は三育関町教会の予定。
安息日学校 URL 8月15(土)10:00 SS聖書の学び「み言葉を伝える」渡邊邦男
https://youtu.be/4Nwzq03KJ1I
礼拝説教  URL 8月15(土)11:00 説教題「神の想い」渡邊邦男
https://youtu.be/om9WISyima0

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *