みことばの花 200808「口を広くあけよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200808「口を広くあけよ」

「わたしはエジプトの国から、あなたをつれ出したあなたの神、主である。あなたの口を広くあけよ、わたしはそれを満たそう。」(詩篇 81:10 口語訳)

ある有名な通販会社の支配人が、ある家に招かれて宿泊しました。
そこにいた11才の少年が好きになり、彼に何か贈り物をしようと考え、分厚いカタログを残して「欲しいものを何でも選びなさい」と言いました。
少年は端から端まで調べて「ストローを500本ください」と答えたと言います。欲のない少年を微笑ましく思うでしょうか。
ところで天の神は、人が何かを神に求める事について「あなたの口を広くあけよ」と言われます。
これは何を教えているかというと、遠慮せずに「大きなこと」を求めなさいという。遠慮深い人は小さなことを求めるでしょう。
ですが求める相手は王の王ですから、もっと大きいことを求めても良い。
欲心からの求めは禁物ですが、不可能を可能にする主を思い、少し大胆な祈りをしたい。
今日は天の主と交わる第七日安息日、大きなことを求める信仰を頂きたいと思います。

磯部豊喜
・・・・・・・
本日8/8(土)のライブ配信 URL を送ります。本日のゲストは、宮本安喜牧師(柏教会/教団名誉牧師)です。どうぞご視聴ください。
安息日学校(聖書の学び) URL 8月8(土)10:00 第6課「無限の可能性」宮本安喜
https://youtu.be/TK2rK33IhZ0
礼拝説教  URL 8月8日(土)11:00 説教題「神対応」宮本安喜
https://youtu.be/k2dtD_Y1iBo 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *