みことばの花 200801「はい!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200801「はい!」

「…死に至るまで忠実であれ。そうすれば、いのちの冠を与えよう。」(黙示録2:10 口語訳)

キリストを信じてクリスチャンとなってバプテスマを受ける人に、私は好んでこの聖句を贈ります。
「忠実」という言葉は、辞書には「まごころをもってよく努めること」とか「少しの違いもなく、その通りにすること」とあります。
もっとかみ砕いていうなれば、「はい!」と口と行動で応えることです。
上記の御言葉を語っておられるのは、神の御子キリストです。
キリストの言われることを、すべて「はい!」と答えて行動するとき、「キリストに忠実な者として受け止め」て頂けるという。
そしてそのご褒美は「いのちの冠」。「死に至るまで」つまり人生の終りまで、キリストの御言葉に対して常に「はい!」と答えて生きることの祝福は限りない。
そういえば今日は8月1日。「はい!」と答える日。
今日は第七日安息日、SDA千葉教会では嬉しいバプテスマ式があります。
ハッピーサバズ!

磯部豊喜
・・・・・・・
本日8月1日のライブ配信 URL です。礼拝時に、上記にあるバプテスマ式が予定されています。人生の拠り所を得られた方々の最初の行為をどうぞご視聴ください。
安息日学校(聖書の学び) URL 8月1日(土)10:00 第5課「聖霊に力づけられてあかしする」磯部豊喜
https://youtu.be/uhPgmAstLF8
礼拝説教  URL 8月1日(土)11:00 「新しい人生の出発―バプテスマ」 磯部豊喜
https://youtu.be/IIzNy8gOwOY

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *