みことばの花 200726「なんでもして下さい」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200726「なんでもして下さい」 

「母は僕たちに言った、『このかたが、あなたがたに言いつけることは、なんでもして下さい』。」(ヨハネ 2:5 口語訳)

何かに困ったりしたことはありませんか。そいう危急の時、「わたしにお任せ下さい」という人がいれば心強いですね。
昨日より私の千葉教会では、向こう2年間の教会役員(奉仕者)の選出が始まりました。
このような時、「わたしにお任せください」という人が登場するのを私は期待するのです。
さて、結婚式の最中に、困ったことがおきました。祝宴に必要な飲み物が底をついてきた。用意したものが十分ではなかったのです。
その時、キリストの母マリヤがイエス・キリストを指して語った言葉が上記の御言葉です。「このかたが、…言いつけることは、なんでもしてください」。
絶対的な信頼の言葉です。母マリヤはその子イエスを知っていました。「わたしにお任せください」はきっとイエス様の常套句であったのでしょう。
この続きには問題が直ちに解消されています。
このイエス様にならう人になれたらと思います。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *