みことばの花 200725「何が起こるか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200725「何が起こるか」

「あすのことを誇ってはならない、一日のうちに何がおこるかを/知ることができないからだ。」(箴言 27:1 口語訳)

「予定は未定」と言われます。本来ならば今日の新聞の第一面は「オリンピック開幕」という文字で飾られるそうです。
しかし新型コロナの世界的な感染は、オリンピック2020を奪い去ってしまいました。果たして来年の開催は無事なのかどうか・・・。
悲しいかな人間は予定を組んでもその通りに行かない場合があります。このことを考えると、人はもっと謙虚になっても良いと思う。
謙虚になるとはどういうことか。神様の御心を求めるということです。今日、何をしたら良いのでしょうか。
明日はどのように生きれば良いのでしょうか。毎日、問いながら生きることだと思います。
さて今日は、聖書によれば神様の創造の記念日とされる、第七日安息日。
造られた者が、造ってくださったお方を感謝をもって礼拝する日です。
その主の前に、心の頭をさげて過ごしたいと思います。
ハッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・
本日7/25(土)ライブ配信 URLを送ります。よろしければ是非、ご視聴ください。
安息日学校(聖書の学び) 7/25(土) 10:00 SS第4課「祈りの力―他者のために執り成し」  磯部豊喜
https://youtu.be/EuIst241GZE
礼拝説教 7/25(土) 11:00 説教題「人生の転機」 磯部豊喜
https://youtu.be/OsG80S4xfxo

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *