みことばの花 190219「試練を乗り越え」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190219「試練を乗り越え」

「主ご自身、試錬を受けて苦しまれたからこそ、試練の中にある者たちを助けることができるのである。」(ヘブル 2:18) 

「いじめられて教員退職のモデル」というニュースを拝見。
ミス・ジャパン神奈川大会での話。モデル西谷地(にしやち)利穂さん(25)がグランプリに輝きました。
この人は「コンプレックスが強く、自分が人と違うところを探しがちです」と悩みを告白。
それでも、ステージに立つと人が変わったように自信に満ちあふれた姿で、審査員の心をつかんだ。
度重なる人生の試練を乗り越えての栄冠だったという。
「小中学校ではいじめを受け、大学卒業後は教員になったもののそこでもいじめを受けて退職」。
ですが「一度の人生、挑戦しないのはもったいない」ということで挑んだとのこと。
このニュースを見、私は上記のみ言葉を思い出しました。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *