みことばの花 180722「賜物」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花180722「賜物」

「罪の支払う報酬は死である。しかし神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである。」(ローマ 6:23)

聖書の教えの中で一番おそろしいもの、それは「罪」です。罪とは命の主である神様と関係が壊れている状態です。そして「罪の支払う報酬は死」。無知なために神を愛の神として受け止められない人がいます。しかし間違いなく神は愛です。この世界にはあまりにも悲惨なことが多すぎます。それで「神は愛ではない。神が愛ならばどうしてこんな悲惨なことが起こるのか」とその愛を疑うのです。ですが神様の愛はすでに証明されています。それは愛する独り子を、罪を犯した地球に遣わしてくださった。しかも御子キリストが十字架にまでかかって死んでくださった。この神の賜物(プレゼント)なるキリストを私の救い主であると信じ受けとめる時に、私に永遠の命が始まります。これは約束です。今日もこの神様の愛の約束をしっかりと受け止めて過ごしたいと思います。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *