みことばの花 210123「光と声の正体」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 210123「光と声の正体」

「彼は地に倒れたが、その時『サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか』と呼びかける声を聞いた。」(使徒 9:4 口語訳)

まばゆく輝く天の光に触れたサウロ(後のパウロ)の耳に、一つの声が聞こえました。その声の第一声が上記の言葉です。
「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか」。一体だれを迫害しているというのか…。不思議に思ったサウロはその声に問いかけます。
「主よ、あなたは、どなたですか」。答えはこうでした。「わたしはあなたが迫害しているイエスである」と。
サウロが迫害していたのは、イエスをキリスト(救い主)だと信じる人々でした。その声の主(ぬし)は、イエス・キリスト。
クリスチャンは、キリストと一心同体。それゆえにキリストは「わたしはあなたが迫害しているイエスである」と一人称でお語りになります。
イエスは、クリスチャンを自分と等しい立場に見てくださる。なんという尊い言葉でしょうか。
キリストを持つ人は幸いです。毎土曜日は創造記念日、キリストにお会いする聖なる安息日です。
パッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・
1月23日(土)ライブ配信 URL です。※http://sda-chiba.org/ で過去のものを視聴できます。
安息日学校 URL 1月23日(土)10:00 聖書の学び(イザヤ―わが民を慰めよ)第4課「厳しい道」磯部豊喜
https://youtu.be/Py0mDkuCveY
礼拝説教  URL 1月23日(土)11:00 説教題「行って、あなたも同じようにしなさい」渡邊邦男(千葉教会長老)
https://youtu.be/hKaBQBTtBP4

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *