みことばの花 200829「安息日の休み」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200829「安息日の休み」 

「こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのである。」(ヘブル 4:9 口語訳)

昨日、安倍晋三首相が持病再発のために総理大臣をお辞めになると発表されました。
総理大臣という仕事の重責感は、筆舌に尽くしがたいものがあると思います。
良くやって当たり前、少ししくじれば突かれる…これがリーダーの宿命です。
さて、総理大臣とまでは言いませんが、おそらく人は誰でもストレスを抱える者だと思います。
私も痛風持ちなのですが、痛風に結び付くと言われる飲食はしていません。
医者によれば、遺伝かストレスとのことですが、こういうとき、「安息日の休み」があることは有難いことです。
セブンスデー・アドベンチストのクリスチャンは第七日安息日(土曜日)には世間の喧騒から離れて、心の休みの世界(教会)に入ることが出来ます。
仕事や学業から離れ、安息日の休みを味わえる人は幸いです。
ハッピーサバス!

※今日は、素敵なメッセンジャーを招待しています。
ライブ配信を覗いてみてください。

磯部豊喜
・・・・・・・

安息日学校(聖書の学び) URL 8月29(土)10:00 第3期第9課「人を引き付ける態度を育てる」 花田憲彦(教団メディア出版局長)
https://youtu.be/ACoJQECuZB8
礼拝説教  URL 8月29(土)11:00 説教題:「主よ、『はい』と言わせて」花田憲彦
https://youtu.be/-DdmXJ62GKg

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *