みことばの花 200707「箱舟に入った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200707「箱舟に入った」

「ノアは子らと、妻と、子らの妻たちと共に洪水を避けて箱舟にはいった。」(創世記 7:7 口語訳)

今日は1年に1回の7月7日。この日には私どもの教団では朝7時~夜7時まで断食祈祷が奨励されています。
言い換えるならば、朝7時~7時まで神様との交わりに特別に招かれている12時間ということになるでしょう。
「あっ、すでに7時を過ぎて食事をしてしまった」と言う方もあると思います。
しかし断食祈祷は強制ではありません。可能な方は朝食後12時間、食を断ち、水だけで過ごしてみる。
上記は、創世記の7章7節。今日にピッタリの聖句だと思いました。
真の心の箱舟は神様。洪水はこの世の災禍。今日は主を覚えて特別に12時間を過ごしたいものです。
主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *