みことばの花 200628「本当の自分」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200628「本当の自分」

「心はよろずの物よりも偽るもので、はなはだしく悪に染まっている。だれがこれを、よく知ることができようか。」(エレミヤ17:9 口語訳)

今日とても素敵な讃美歌を入手しました。
タイトルは「わたしは弱いのです」。

わたしは弱いのです。そして少しもキリストに似ていません。
このようなわたしですが、どうかお救いください。
主よ、わたしの心を、お受けください。
わたしはこれをささげることはできません。
これは、あなたのものです。どうぞ清く保ってください。
これを、わたしが清く保っていることはできません。
どうかわたしを練り、形造り、あなたの清い聖なる雰囲気の中にひきあげて、
あなたの豊かな 愛の流れが、わたしを通って流れるようにしてください。

(キリストの実物教訓139)

上が賛美歌詞の内容です。
上記の御言葉にあるように、本当の自分を見つめて、主イエスを求めて祈る心ほど美しい生き方はないと思うのです。

磯部豊喜

下記はその讃美歌のユーチューブです。どうぞお聴きください。讃美歌手の鈴木美加さんの歌です。
https://youtu.be/vIvh-iKkb3s

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *