みことばの花 200627「変わらない真実」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200627「変わらない真実」

「変らない真実をもって、わたしたちの主イエス・キリストを愛するすべての人々に、恵みがあるように。」(エペソ 6:24)口語訳) 

今日は礼拝日、新型コロナが残したもの…を瞑想したいと考えています。
この度の新型コロナは、私どもの生活に大きな影響を与えています。
悲しいかな新型コロナで経営が破綻した企業もあれば、逆に上向きになった企業もあります。
ところで「コロナ離婚」なる言葉を耳にします。
コロナによる不景気で生活苦になった夫婦はかわいそうですが、自粛のために夫婦が一緒に過ごす時間が増え、
お互いの嫌な所が目につき始めたという夫婦もあり、かえって愛情が深まった夫婦もあります。
上記の聖句には「変わらない真実」という言葉があります。
真の愛はこの「変わらない真実」を土台としています。どんな状況に置かれても変わらない。
少なくともイエス・キリストの愛は変わらぬ愛。この愛を見つめるために教会があります。
ハッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・
6/27(土)ライブ配信 URLを送ります。どうぞご都合がよければ覗いてみてください。
安息日学校(聖書の学び)10:00 聖書をいかに解釈するか(最終回)  ⑬「神の言葉によって生きる」 磯部豊喜
https://youtu.be/WafOlDt8QGw
礼拝説教11:00 「災禍から学ぶ」 磯部豊喜
https://youtu.be/yTh82k5Ay-M

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *