みことばの花 200425「全能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200425「全能」

「神には、なんでもできないことはありません」。」(ルカ 1:37 口語訳)

悲しみの多い私たちの人生。その中で、ホットなニュースがありました。
「15年前の今日、JR宝塚線(福知山線)脱線事故に巻き込まれ負傷し、車いす生活となった岡崎愛子さん(34)が、
パラアーチェリーで東京パラリンピック出場内定を決めた…」とそこにありました。
あの事故で、首の骨を骨折。肺挫傷による肺炎で呼吸困難に陥り、一時は死も覚悟。
入院は負傷者の中で最長の377日に及んだ。一命はとりとめたものの不自由な生活。
「歩きたい!走りたい!」「これから先どうやって生きるのか」不安に押しつぶされそうになった。
数か月が経って愛犬と遊ぶことが出来、ふと思った。
「できないことばかりに目を向けず、『できる』を考えればいい。」母に勧められてアーチェリーを始めた。それが五輪選手に…。
上記の聖句が、この人にピッタリと当てはまる気がします。
主の恵みが今日もありますように!
ハッピーサバス!

磯部豊喜
・・・・・・・
本日、4月25日 安息日 ライブ配信URLを送ります。時間外でもSDA千葉教会ホームページにて視聴できます。
安息日学校(聖書の学び) 10:00 聖書をいかに解釈するか ④私たちの神学の権威ある源 磯部豊喜
https://youtu.be/Gql9SbkoB0s
礼拝説教 11:00 「赦しのメカニズム」磯部豊喜
https://youtu.be/UF3E0gpievg

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *